BIGtomorrowさんに取材頂きました!(^^)!

月間ビジネス雑誌「BIGtomorrow」さまに取材して頂きました。

これまで何度と読んできた雑誌から取材依頼を頂き、驚きと共に大変光栄な思いで受けさせて頂きました。

取材を頂く中で、まだまだ「健康経営」という言葉が広がっていないと実感しました。弊社は健康経営をサポートする事業が企業としての事業目的の第一に掲げており、行政、民間での動きに注目を続けておるため、随分広がっていると感じていましたが・・・(-_-;)

お話をさせて頂く際に、弊社が出張マッサージ屋さんだと思われていました。確かにサービスの一環としてあるのですが、マッサージを提供するのであれば、その対象は社員に向けたものであり、福利厚生を商材にしていることになります。

しかしながら、健康経営は企業の取組で、従業員の健康づくりを戦略的に実践する経営戦略で、従業員が元気に働くことで生産性の向上、業績の向上、従業員満足、リスクマネジメントになるということの提案です。

つまり、事業主様へのメリットを伝え、具体的なサービスとして、マッサージやトレーニング、知識を手段の一つとして提案しているということです。

もともと私自身がメタボで疲れやすかったのですが、身体づくりをしたことで、気力、体力はもちろん、モチベーションやプラス思考に至っても向上したので、身体づくりの重要性を知ったことがベースにあります。

また、不定愁訴の始まりや倦怠感は肩こり・腰痛から引きおこることが多いので、まずはここの解決から行うことで、早期に実感していただけるのではないか?という思いからマッサージ、トレーニングをしております。

9月号に掲載されましたので、是非ご覧ください(^_-)-☆

健康経営は環境整備・・・例えばデスク環境や観葉植物の設置、USENの導入や照明の変更なども一つですし、お弁当への工夫や自販機でのドリンク内容の見直しも一例であります。

考えれば、従業員の心身のプラスに関連すれば、すべて健康経営への取組といえると思います。まずは健康経営を真剣に考える経営者がますます増えることに力を注ぎ、健康で、元気な社会づくりに貢献できれば幸いです。

アリーザレクトのサービスはこちらのHPから確認できます。是非ご覧ください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です