健康経営セミナー講師 登録完了(^_-)-☆

「健康経営」の普及、サポートをすることで活気ある企業と、従業員が健全で幸せに働ける社会を創造する!これは我が社のビジョンです。事業目的の第一に「健康経営」をサポートする事業とした会社のパイオニアであると自負しております。

健康経営は従業員の健康増進を戦略的に実践する経営のことですが、経営陣が「健康管理も仕事のうち!」で終わらせず、従業員の健康状態をしっかり見極め、「社員が限りなく100%元気に働けるように取組んでいる!」と言える時・・・

それはリスクマネジメントにもなり、会社が活気づき、効率アップ、生産性アップ、業績アップ、イメージアップが期待でき、経営計画に向かって全社一丸となって邁進できるはずです。

そもそも、今の時代の従業員は皆、頑張りたい人が多いはず。バブル期でもない、時代転換の高速スピードに何とか食らいつきながら、色んな意味で危機意識を持った人が多いと思います。

自分で目標もって入った会社、入社したくて選んだ会社・・・にもかかわらず、社員のやる気がなかったり、前向きでないなら、よっぽど面接・採用に失敗したか、マネジメントが悪いか、頑張れないほど疲れているか、でしょう。

逆に疲れを知らず、元気であれば多少のことは吹き飛ばすほどのポジティブな頑張りをするでしょう。そんな状態づくりを会社が用意をしてくれるなら、その会社に感謝し、自社に誇りを持ち、精一杯、会社の成長のために働くと思いませんか?

健康経営アドバイザーとして、さまざまなところで講演させて頂くことが増えてまいりました。

そんな中、この度タイトルにある通り健康経営セミナー講師として株式会社ブレーン様にご縁を賜り講師登録と動画コンテンツを制作して頂きました。

これまで、人前で話すことには慣れておりましたが、カメラに向かって話すことの難しさを実感しました!(汗)

過去にはサテライト会議にてカメラに向かって話すことはありましたが、今回は教材としての制作だったので、口調もトーンも活舌も注意することが多い中、約60分の独演状態だったので、柄にもなく緊張もしました(;^ω^)

映像の制作と撮影に数人もの方がお時間を割いてくださり、とても感謝しております。私が一番完成を楽しみにしている気もしますが、何よりこれを機に、首都圏にとどまらず、たくさんの方に「健康経営」を知って頂ければ嬉しく思います。

そしてアリーザレクトは健康経営をサポートする事業として、健康経営ソリューションサービスを提供しております。こちらにもご興味頂ける方は、是非アリーザレクトHPをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です